不要なもの、必要なもの

断捨離
08 /21 2017
昨日は、少し休みを取ろうと思い、センター北のショッピング・モールへ。
3月に映画を見に行って以来、足が遠のいていましたが「お店がずいぶん変わったようだ」と相方さんが調査して、「おおきなBOOK OFFができたみたい」ということで、じゃあ行ってみようか。と。

最近のBOOK OFFは本、CDだけでなく衣料品やら家電まで扱いが豊富です。
昨日のセンター北店も、ほんとすごい!
というか、「こんなに不要なものがあるのね」というところに感心しました。
ご贈答用のタオルやせっけんなども数多く並んでおり「ああ、もらいものはこういうところに流れてくるのね」と。タオルなどならまだ使うこともあるのでしょうけど、怪しげな飾りもの(ツボとか灰皿とか)は本当にどうしょうもないのでしょう。あと、お皿やカップの類。これも不要な人には不要なんだな。と思いました。

本を3冊買って、夏のブラウスを1枚買って満足です。
とはいえ、自分自身の断捨離は、最近さぼってます(笑)。
秋の洋服をそろそろオークションにださなくては。

自然食の食べ放題レストランで、「鯖の焼いたの」を食べて感激。スイカもおいしかったです。

土曜日は午後のイヴェントが終わったところで空模様が妖しくなり、結局はあの大雨。多摩川花火大会も中止。
マッサージをしている間、雹が降りはじめてスゴイ音がしました。
1時間で天気は回復しましたが、最近はとにかく荒れるときは荒れます。

土曜、日曜とドラクエを携えていったところ、すれ違い通信で、何人かの「よっち」をゲット。
私のは弱くてすみません。

今日は仕事で聴いているロベルタ・マメリの歌声が素晴らしすたので、YOUTUBEで探して貼っておきます。
バロック時代の曲を得意としている歌手は想像を絶する技巧を持っています。彼女たちにしてみれば魔笛の「夜の女王」なんてお茶の子さいさいでしょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村





ちゅら

クラシック音楽とフレンチブルドッグ、そしてサボテンをこよなく愛する50代。

